突然のキャンセル

 

香港の女性から、

「学会に参加するため、泊まらせてください~」

と連絡がありました。

 

プロフィール写真には、

アイドルみたいなキメポーズを取った

ゲストさんの写真が何枚も何枚も。

うん、うん、かわいいよ。。

 

とても感じのいい女性で

メールのやり取りですっかり仲良くなり、

うちに来るのとっても楽しみにしてました。

 

ゲストさんは初めて来る日本が

未知すぎてとても不安だったみたいで、

マメに問い合わせしてきました。

 

日本にすごく興味があって

旅行でくるのがうれしくてしょうがないゲストと、

 

学会に参加するため資料の準備に追われながら

たまたま日本に来るゲストでは

やっぱりテンションが全然違ってて、

 

学会に参加するゲストたちは

「土地勘がないところで

無事家にたどり着けるのだろうか。。」

と不安そうな人が多いのです。

そもそも、こんな地方の街のことなんて

全然知らなかった、って人が多いからね。

 

家までの行き方の詳細を連絡したけど

それでも不安そうだったので、

じゃあ最寄りの駅で待ち合わせましょう、と提案。

 

「ひじょーに方向音痴なので、

最寄りの駅まで行けるかとても心配です。。」

 

なにーー。

電車の乗り継ぎができないと??

じゃあ、空港バス降りるとこまで

迎えに行ってあげる。

メールで仲良くなったから、特別だよーー。

 

そして、いよいよ明日チェックインという前日の夜。

「行けなくなった。キャンセルします」と連絡。

 

なぜ??

「今朝テニスをしていて激痛が走ったので

病院へ行ったら、椎間板ヘルニアと診断されました。

今、入院してます(T-T)」

 

なんと。前日に。。

こんなことがあるのか。。

学会の準備もいろいろしてただろうに。。

 

多分、うちに来てたら

すごく仲良くなれたと思われるゲスト。

残念 ><

 

お大事にね。多多保重。

 

www.airbnb.jp