パリから来たおっしゃれ~なカップル

 

パリからオシャレな若いカップルが来ました。

彼女は言語医学の学生さん、

彼氏はIT企業に勤めるエンジニアです。

 

フランス人(というか、パリの人?)って

なんでこんなにオシャレなんでしょうね。。

 

彼女は洋服のセンスもいいし、

ちょっとした着こなしテクも素晴らしいんだけど、

 

多分 温泉ですっぽんぽんで見かけても

オシャレ感がにじみ出てるんだと思う。

これって、オーラ?知性??

 

彼氏の方も、黄土色(アースカラーと言うべき?)の

ポロシャツがなぜこんなにも似合うのか。。

(正直、きれいな色ではなかった。)

 

そんな二人にとって、初めての日本は

想像を超えた異文化だったみたいです。

「すべてがファンタスティック!」と言って

夢のような非日常な世界を満喫してました。

 

特に居酒屋の雰囲気が気に入ったみたい。

確かに、日本独特だもんね。

毎晩のように居酒屋巡りをしていたようです。

 

最近はパリの友だちの間でも

日本旅行が流行ってて、

みんなに日本へ行くことを言ったら

すごく羨ましがられたそう。

 

あちらでは、日本へ行くことが

ある意味ステータスになってるみたいですヨ。

 

そして、ゲストはうちのバルコニーを

とても気に入ってくれてました。

朝食も、帰宅してからの一服もバルコニーのテーブルで。

寝るとき以外はほとんどバルコニーで過ごしてたかな。

 

そして、パリの人らしく議論好きなのか、

ずっとずっと何か討論している様子でした。

 

いや、フランス語全然分からないんですけどね。

でも、「明日どこ行く~?」っていう穏やかな感じではなく

(ほとんどのゲストはこういうテンション)、

白熱した議論風のフランス語が

朝も夜もバルコニーから聞こえてきていたのでした。

 

一日中こんな議論してたら、疲れ取れなさそうだけど。

頭のいい人はすごいな。

 

www.airbnb.jp