Airbnbゲストがよろこぶもの ~よーじや~

 

うちではボディソープと

シャンプー&コンディショナーは

よーじやさんの「まゆごもり」シリーズを使ってます。

 

www.yojiya.co.jp

 

まず私が好きな商品であること、

そして外人さんとシェアするなら、

何か日本っぽいモノを

紹介したいなぁと思ったから。

 

よーじやさんの商品なら、

自信を持って日本の商品として紹介できるし。

(って、ただ風呂場に置いてるだけだけど)

 

「フローラルの香り」とあるけど、

ゆずのような日本独特の香りに

とても癒されます。

大好きな香りです~。

 

外人さんが持ってくるソープ系は

きついココナッツ系が多いから、

彼らにしてみてもとても新鮮な香りみたい。

 

実際、かなりウケよいです。

香りだけではなくて、

肌はすべすべになるし

髪もつるつるになってツヤが出るしと

使用感がかなりよいのです。

 

シャワーあがりのゲストが、

「ボディソープ(シャンプー)がすごくよかった!」

と感激しながら出てきます。

 

そして、特におススメとか一切してないんだけど、

私の髪の天使の輪を見て

 

「こんなに艶が出るのかっ!

ぜひ買って帰りたい!」

と購入意欲満々になるのです。

 

特にアジアの女性は、

美容に関して貪欲ですね~。

使ってる化粧品とかよく聞かれます。

 

よーじやさんは店舗がとても少なくて

(ほぼ京都のみ。一部空港と駅にもあり。)

どこでも買える商品じゃないから

外人ゲストには手に入りにくいんだけど、

 

(だから、うちにストックしておいたら

希望者には売れるんじゃないかと思ってしまう)

 

うちの後に京都へ行く予定があるゲストは、

お店に行って商品を買って帰る、って人が多いです。

 

よーじやさんは

いろんな国のガイドブックにも案内されてるから、

ほらほら、これだよー

と教えるのもラクだしね。

 

お値段は少し高めに感じるけど、

泡立ちがよくて

シャンプーは通常のシャンプーの1/2程度、

コンディショナーは通常の1/3程度の量でいいので、

コストパフォーマンスはいいと思う。

 

(外人には使用量のこと特に説明してないので、

みんな泡あわになってるんじゃないかな)

 

私、よーじやさんの売上に結構貢献してると思う。

 

www.airbnb.jp