イラストレーターの日本旅

 

中国から、イラストレーターの男性と

その彼女さんが来ました。

繊細な線で迫力のあるイラストを描きます。

さすがプロ。うまいっ!!

 

初めての日本旅行

JRレイスパスを使用して

関西を中心にまわるんだけど、

 

軸になってるのが

手塚治虫記念館 と

水木しげる記念館

そして美術館も。

 

さすがイラストレーター。

漫画家の記念館めぐりなんて、

こういう視点で旅をする人は初めて。

 

中国出身の彼は

ずっと日本のアニメを観て育ってきて、

その影響でイラストを描くようになったので、

日本の漫画家さんを

とてもリスペクトしてるみたい。

 

今までアニソンのライブを観にきたり

アニメの聖地めぐりをしに

日本へ来たゲストがいたけど、

日本のアニメって本当に

世界中に影響を与えてるって感じる。

 

よくあるのは、海外へ行ったときに

私が日本人だと分かると、まずは

“I loooove sushi” と話しかけてきて、

その後 日本のアニメの話になるパターン。

「”ワンピース” 観てる」とか

「”クレヨンしんちゃん” 観て育った」とか。

 

あ、あと最近はピコ太郎ね。

こんな風にいろんな国の人たちと

共通の話題があるって、すごいことだと思う。

 

さて、イラストレーター君は

旅先でも、気に入った景色があると

イラストに描きとめてたみたい。

 

鉛筆でさらさら描いた絵だけど、

ディテールがしっかり描かれてて

細やかな表現がすばらしい~。

絵がうまい人っていいな。

 

こういう人は、モノの見え方が違うんだろうな。

絵が下手な私は、影とかも見えないタイプ😞

 

www.airbnb.jp