カナダから兄妹で日本へ旅行

 

カナダから兄妹が来ました。

アジア(中国)系カナダ人です。

カナダの人も、

いろんなバックグラウンドが

あっておもしろいですね。

 

うちのゲスト見てると、

旅の同伴者のパターンって

いるいろいろあるな~と感じるけど、

成人した兄と妹が

二人で海外旅行なんてめずらしい。

仲いいなぁ~。

 

二人ともおとなしくて、

でも私の話をニコニコ聞いてくれます。

「分かりました」とニコッとするところは

さすが兄妹、表情もタイミングも一緒。

 

でもこの二人、

余計なことを一切言わないというか、

二人で会話することがほとんどなく

それぞれずっとスマホいじってる。ずっと。

 

観光するとことか

ご飯食べるとことかを検索してるみたい。

「ここは?」「あー」的な最低限の会話で、

観光のスケジュール決めてました。

兄妹って、こんなもんなんですかね?

 

それに二人きりで部屋を

閉め切るのもイヤみたいで

寝るとき以外は個室のドアを開けたまま。

四畳半につめ込んでごめんね~

 

一体、どういういきさつで

一緒に日本へ行こう、ってことになったんだろ。。

絶対、どちらかが言い出したんだろうけど。

興味あったけど、聞けなかった。。

 

www.airbnb.jp