日本の学生さんに安心した件

 

かわいい日本の学生さんが来ました~。

 

大学の通信教育課の学生さんで、

連休中に大学の講義があるそうです。

今回は、そちらに通うためにうちに滞在です。

 

こういう風に連休中に開催される

講義に参加できれば、

普段は通信教育で勉強して、

家から通えない距離の

大学の学生になれるんですね。

 

とても礼儀正しい学生さんで、

最初のメールで

今回の滞在の目的と、

何時ごろチェックインするか、

最終日に何時ごろチェックアウトするかまで、

丁寧に連絡してくれました。

 

ホストが求めてる情報を

きちんと伝えてくれてるー。

こういう気づかいができるゲストさんは、

ホストとしてとても安心できます。

 

ホームステイ型のホストとしては、

チェックインの時間は大いに気になるところ。

ゲストを迎えるために準備したり、

その時間に家にいるように

段取りしたりする必要があるからです。

 

私が今までAirbnbでステイした

ホームステイ型のホストも、

みなチェックイン&アウトの時間を気にして

段取り組んでました。

ホストも仕事してたり、普段の生活があるのでね。

 

今回のゲストさんはとても感じよくて、

きちんとしたおうちで育てられたんだなーという印象。

かわいくって、応援したくなるなぁ。

 

以前、日本人の学生さんで

勘弁してくれよー というゲストがいて、

日本の学生に心底がっかりしたので、

 

こんな風にきちんとした学生さんに会うと

本当に安心します。

 

www.airbnb.jp