Airbnbゲストがよろこぶもの ~ウォーターサーバー~

 

梅雨明けしましたね。

これからの季節、

私もゲストもお水をたくさん飲むので

ウォーターサーバーがあると重宝します。

 

水道水がそのまま飲めるのは

日本だけ、って聞いたことあるけど、

そうは言ってもやっぱり外国の人は

水道水を飲むことに抵抗があるみたい。

 

ウォーターサーバーがあると

大きな重いボトルを買ってくる必要もないし

(外人はよく2ℓの水のボトルを持ち歩いてる)、

すぐに冷たいお水が飲めるので

みんなすごく喜んでくれます。

 

熱いお湯も簡単にすぐ出るので、

ゲストがキッチンに入ったり

ガスを使ったりする必要がないのもいい。

 

夏場は特にゲストのペットボトルのゴミが

ゴロゴロと増えやすいので

(かさばるし収集週一だし、結構メンドウ)、

ホストとしてはその処理の手間が

省けるのもラクかな。

 

うちで使っているのはこちら。

f:id:HostLynn:20170720234208j:plain

インテリアの邪魔をしない

スマートなデザインなので気に入ってまーす。

1ℓ約100円だから、ペットボトルを買うより安い!

 

そんなにコストかからないので、

おもてなしの一つとして取り入れてます。

 

ほとんどのゲストが常識範囲内で

使ってくれるけど、

 

もしたくさん飲まれたりするのが気になる場合は

“Help yourself. Eat (drink) in only.”

「ご自由に(室内での飲食のみ)」と

カードなんかに書いて

貼っておいたらいいと思います。

たまに、外出時にボトル数本分

水を詰め込んでいくゲストもいるからね。

 

ちなみにうちではいつも

新しいお水のボトルを玄関先に

置いていってもらってるんだけど、

 

ゲストに男性がいるときは、

私が家に帰ると100%

ボトルを家の奥の部屋まで運んでくれてます。

 

ボトルの交換も積極的にしてくれるしね。

みんなありがと~。

 

www.airbnb.jp