桜と外人

 

ちょっと前のゲストですが。

オーストラリア出身のカップルが来ました。

いまは上海に住んでいます。

フレンドリーで、とても感じのよい二人です。

 

日本には桜を見にやって来ました。

ちょうど満開のときでよかったね。

 

インド系の彼女さんはちっちゃくて、

瞳の色ががグリーンがかってて

めちゃかわいいっ!

 

彼氏さんもイケメンです。

おしゃべり好きで、

相手の目をじっっと見ながら静かに話し、

ボソボソとおもしろいことを言う。

 

そして、しゃべり続ける。。

おもしろい。。

モテるな、これは。

 

ゲストによっては部屋に

こもりきりになる人もいるんだけど、

 

この二人はほとんどリビングで過ごして、

その日観光してきたとこや

食べたきたもののことなんかを

報告してくれました。

 

何よりも、街中いたるところで見かける

満開の桜にとても感動していました。

 

名所へ見に行くのもいいけど、

どこかへわざわざ見に行かなくても、

それこそうちの近所でも

見応えのある桜が生活の一部としてある、

ということがとても ファンタスティック!らしい。

 

ご存じのとおり、

毎年桜を見るために日本へやってくる外人さんが

すごく増えていて、

 

この時期は早くから

「桜を楽しみにしてます!」と言って

予約してくれるんです。

 

でもなかなか満開のときって読めないので、

残念な思いをして帰国するゲストも少なくない。

 

日本に住んでても、

桜の開花日は読めないもんね。

今回のゲストのように

満開にあたるのは、本当に本当にラッキー!

 

外国人ゲストにとっては、

開花時期1週間を見極めるのは

非常に大きなカケなのです。

 

そして、運よく桜の時期にあたったゲストは

「またこれを見に日本へ来たい」と言い、

 

残念ながら桜が見れなかったゲストは

「またリベンジに来る」と言って帰っていきます。

 

桜のお陰で、日本のリピーターが

どんどん増えていってるよ。

 

今後ますます、

この時期のお部屋の争奪戦が激しくなる予感。。

 

www.airbnb.jp