ホスト、部屋に引きこもる

 

チェックインするまでのメールのやり取りで、

とても感じのよかった中国人ゲスト。

男性二人でのご利用です。

 

当日やって来たゲストは

プロフィール写真の印象と違って

すごく大きく、そして不愛想で威圧感を感じました。

ちょっとコワい感じ?

(前に来たベルギー大男のときは、

威圧感は全く感じなかった。)

 

チェックインしてすぐ、

「オレたち、すぐ出て行かなきゃいけない」と

ちょっとイライラしたご様子。

 

「鍵は?聞いておくことは??」

と急かされて、慌てて対応。

 

そして、

「オレは明日、普通にチェックアウトするけど、

コイツは早朝に出ていくのでよろしく」と

相方を指しながら言って、

すぐに出かけて行きました。

 

う~~ん、ちょっと苦手だなぁ。。

この威圧感、どう接したらいいのか。。

 

その日、二人は夜遅く帰ってきたので

会わなかったのだけど、

 

朝、「コイツ」が出て行った後の

「オレ」とどうしても二人になりたくなくて、

 

週末は昼まで寝ちゃう私、

を装って部屋に引き込もってみた。

 

途中、コンコンと部屋のドアを

ノックする音が聞こえたけど、

じっと固まって寝ているフリ。

 

そして、(たぶん)一人戸惑いながら、

「オレ」はうちを出て行ったのでした。

ふ~~~っ。

 

そして。

その後すぐに「オレ」からメールが。

 

「素晴らしいステイだったよ。

本当にありがとう。

そして、よい週末を!」

 

はっっ。。!!

メールだと感じいいのね。

きっと、悪い人でも怖い人でもないのね。

 

ホスト業、放棄してごめーーーーん。

反省です。。

 

慌てて「苦手」を「頭痛」に置き換えて

「頭が痛くて朝起きれなかった。

最後に挨拶できなくてごめん」と

フォローメールを入れました。

 

「オレ」:“No problem!”

なんだ、いい人だったんじゃん。。

なんか、自分が恥ずかしくなってしまった。

 

そして彼は、私の塩対応にもかかわらず

素晴らしいレビューを残してくれたのでした。

 

あの時は本当に急いでただけだったんだね。

勝手に苦手意識を持ってしまって、

本当にごめんなさい。

猛省です。

 

www.airbnb.jp