愛国心いっぱいのシンガポールからの夫婦

 

シンガポールからシニアご夫婦をお迎えしました。

ドアを開けた瞬間に

“Nice to meet you!” とポジティブオーラが。

f:id:HostLynn:20170713000224j:plain

 ステキなご夫婦です!

 

お二人も自宅で

結婚して家を出て行った

お子さんたちの空き部屋を

Airbnbで貸しているホストです。

 

今回の旅行で留守中は、

メイドさんが一人で

ゲストの世話をしてくれているそうです。

 

自宅ホストをされてる方がゲストとして来ると、

ホスト体験話で盛り上がります。

今まで手こずったゲストの話とかね。

ご夫婦も、とても楽しんでホストされています。

 

さて、シンガポールの防衛相に勤める旦那さん。

外出するときはいつもこんなジャケットを着てました。

f:id:HostLynn:20170712235605j:plain

この色違いもあり。

どんだけ愛国心あるのっ!

 

このジャケットを着ていたおかげで、

観光中も街中でシンガポール出身の方から

たくさん声をかけてもらってたらしい。

 

これは、日本旅行の後に

北京で開催されるバドミントンの試合に

出るときのためのユニフォームだったんだけど、

 

このおかげで同郷の人たちが

声をかけてきてくれて

おススメのお店教えてくれたり、

お得なことがいっぱいあったみたい。

こんなアピールの仕方もあるのね。

 

でも、かなり慎重に観光地を厳選しないと、

日本人アピールしたら危険な目に

合ってしまいそうだから気をつけよう。

 

実は、旦那さんはこれまで日本食が

あまり好きではなかったそうなんだけど。

 

日本へ来て本場の和食を食べて、

すっかり日本食が好きになったんだとか。

 

「今までラーメンとか刺身とか

おいしいと思ったことなかったけど、

日本に来て食べたら

めちゃくちゃおいしかったよ!」

と感激していました。

 

同じシンガポール出身の人たちが

紹介してくれたお店がよかったのかな。

いいお店を見つけられたみたいでよかった。

 

ご自身もホストをされていて

勝手が分かっているので、

とても気持ちのよいゲスト様でした。

 

シンガポールに行ったときに

泊まりたいところがまた一つ増えた。

 

www.airbnb.jp