韓国から来た美人ママと仲良くなった

 

韓国から、11歳の男の子を連れた

ママさんが観光で来ました。

 

聡明なナチュラル美人。

他のホストからの評価もとても高いです。

 

オーストラリアに留学経験があって、

旦那さんのお仕事で

アメリカで暮らしていたこともあるので、

英語がとても上手です。

今は翻訳家として海外のニュースや記事を

韓国語に訳してるので、

幅広くいろんなこと知ってます。

 

この時ちょうど、韓国の元大統領

朴槿恵氏が逮捕された頃だったので、

 

韓国は今リーダー不在で大変なんじゃないの?

と聞いてみたら

「あの人は大きな判断ができない人だから

いてもいなくても大して変わらないのよ」だと。

 

「それより今、中国人観光客が

全く来なくなってるから、

そっちの方が大変」と言ってました。

 

中国政府が韓国旅行禁止措置を出していたから、

街や観光地から中国人観光客が消えた。

今、日本でそんなことになったら大変ですね~。

 

済州島なんかの観光地では、

それまで中国人が多すぎて

観光を控えていた国内の韓国人が、

今だ!と押し寄せてたそうです。

 

そして話は政治のことから結婚生活のことまで。

 

「一時は結婚して子供を持つことが

幸せだと思っていたときもあったけど、

今は別にそうは思わない。

 

離婚に向けて話し合っていた時期もあったけど、

今はそれさえも諦めたわ。。」

それ、、11歳の子供の前で話していいのかな??

 

同世代ということもあって、こんなこと以外にも

日韓アイドルのことやなんかで夜遅くまで、

そして朝起きてからも盛り上がりました。

ちょっとした合宿だな。

気が合っていろいろ話せて楽しかった~。

 

そして、チェックアウト後のレビューの他に、

非公開フィードバックで

こんなメッセージいただきました(一部抜粋):

 

“Most of all I enjoyed the conversation with you very much.

Meeting with people like you reminds me once again that no matter the difference in culture, or even unfortunate historical events, most people as individuals are good and well meaning.

Hope to see you again in the future^^”

 

「何よりも、あなたとの会話が楽しかったです。

あなたのような人たちに会うと、

文化の違いや不幸な過去の歴史にかかわらず、

ほとんどの個人は善意ある

いい人だということを改めて思い出させてくれます。

またお会いできること楽しみにしています^^」

 

私、このためにホストしてるんだと思う。

Airbnb やっててよかった。

 

www.airbnb.jp