ニューヨークでAirbnbに泊まってみた ご近所編

 

この度Airbnbを利用して泊まったBrooklynのDUMBO、

Down Under the Manhattan Bridge Overpass

(マンハッタン・ブリッジの下)の略なんですね。

そのままだ。

 

ブルックリン・ブリッジとマンハッタン・ブリッジに

はさまれた地区のことをいうらしい。

とても狭いです。

 

マンハッタン・ブリッジ。

泊まってるお部屋から歩いて5分かからない。

f:id:HostLynn:20170704225315j:plain

 

ブルックリン・ブリッジ。

お部屋から歩いて10分かからない。

f:id:HostLynn:20170704224423j:plain

 

この景色は有名ですね。

ここも歩いて5分ほど。

f:id:HostLynn:20170704230621j:plain

 

おしゃれなお店やカフェやバーもたくさんあります。

f:id:HostLynn:20170704231850j:plain

 

今回滞在したロフト。

ここも元倉庫。

f:id:HostLynn:20170704225238j:plain

 

石畳みがDUMBOっぽい。

f:id:HostLynn:20170704225508j:plain

 

滞在したロフトの隣の通りにある橋の下には

ARCHWAYという休憩できるスペースが。

f:id:HostLynn:20170704230009j:plain

f:id:HostLynn:20170704230138j:plain

 

ここで曜日ごとにいろいろなイベントが開催されるみたい。

f:id:HostLynn:20170704233858j:plain

 

日曜には、BROOKLYN FLEAっていう

フリーマーケットになって、大変にぎわってました。

f:id:HostLynn:20170704230255j:plain

 

外にも広がるマーケットも、やっぱり橋の下。

奥にはマンハッタンのビル群。

f:id:HostLynn:20170704231017j:plain

 

天気もよくて、とても平和。

売っているものが日本のフリーマーケットと違って、

見ていて楽しい。

f:id:HostLynn:20170704231201j:plain

 

一番目立っていた、アフリカのカゴ屋。

f:id:HostLynn:20170704235904j:plain

 

これは近所で休憩している おばちゃんと犬とお店が

かわいくて撮ったのだけど、

ここのバゲットがすごくおいしいらしいです。

Almondineっていうベーカリー。

f:id:HostLynn:20170704231335j:plain

 

せっかくDUMBOに滞在するので、

今回は摩天楼を満喫しようと

午前と

f:id:HostLynn:20170704233523j:plain

 

夕暮れ時と

f:id:HostLynn:20170704233713j:plain

 

夜に行ってみた。

f:id:HostLynn:20170704233758j:plain

夜景を撮るのは難しいなぁ。。

 

全然 表情が違いますねー。

観光でマンハッタンに泊まってたら、

なかなかここまで何度も来れないですね。

これが、暮らすように旅する、ということか。。

 

DUMBO界隈は観光客が多くて人がたくさんいるので、

夜遅い時間でもそんなに危なくないそう。

「でもNYだから、一応気を付けてね」と

ホストのAnnaは言ってましたが。

 

ロフトの近くでも

パトカーが巡回しているのを何度も見かけたから、

治安は悪くないと思うのでおススメです。

 

www.airbnb.jp