ニューヨークでAirbnbに泊まってみた お部屋編

 

フロリダ旅行のトランジットがニューヨークだったので、

せっかくなので帰りに一人でちょこっと寄ることに。

(フロリダではAirbnbに泊まらなかった)

 

本当は昔住んでいたことのある

ミッドタウンがホーム感あってよかったのだけど、

 

スーパーホストがいなかったことと

価格がめちゃ高いこともあって、

別のところを探してみたら。。

 

よさそうなところ、ありました!

ブルックリンのDumbo。

マンハッタンの摩天楼で有名なところですね~。

 

フロリダからの

f:id:HostLynn:20170703124739j:plain

 

ニューヨーク。

f:id:HostLynn:20170703124835j:plain

 全然違うなー。。

 

この摩天楼が見られる場所から

歩いて10分もかからないところにあるお部屋です。

 

空港からスーパーホストAnnaの

指示通り電車を乗り継いだら、、

問題なくお部屋に着きました!

 

100年以上前に建てられた元倉庫を

改造して住居にしています。

 

ダンボらしい、倉庫感たっぷりの外観にワクワク。。

人が住む場所には見えない。

f:id:HostLynn:20170703124946j:plain

 

入口を入ったら通路がとても殺風景。。

f:id:HostLynn:20170703125048j:plain

 

エレベーターも業務用で大きい。。

f:id:HostLynn:20170703125410j:plain

 

エレベーターを降りたら、

Annaさんがドアを開けて待っていてくれました!

 

アパートに入ったら、NYとは思えないだだっ広さ。

 

お部屋も広いです!

ここで3日間、Dumboの住人として過ごしました~。

f:id:HostLynn:20170703125207j:plain

 

ダンボの倉庫に住んでる人は

おしゃれなアーティストのイメージがあって、

まさかそこに滞在できることになるとは

思ってなかったのでうれしいです~。

 

この辺はホテルもないので、

宿泊できる場は結構貴重なんじゃないかな。

 

建物は古いけど、お部屋をきれいにされていて

ベッドも寝心地良かったです。

 

電車が近くの橋を通るので結構音はするけど、

マンハッタンにいたら立地関係なく

24時間パトカーや救急車のサイレンが

鳴り響いているので、それに比べたら静かかな。

 

ホストは寝室とワークスペースにこもっていることが多くて

ほとんど会わなかったので、素性は全く分からず。。

多分アーティストさんです。

 

同じアパートにいながら

メールでのやり取りが多かったんですが、

いろいろ質問しても毎回丁寧に返事をくれて

とても親切な方でした。

 

www.airbnb.jp