ベルギーからやって来た男女二人組(前)

 

ベルギー人男性から

「友だちとお邪魔します!」

と予約リクエストがありました。

 

ベルギー男といえば、

これまでに身長2m超が二人来た、、

 

あんな大男二人を四畳半の

狭い部屋で過ごさせていいのか、、

 

ここはお断りした方が親切なんじゃないか、、と

ずいぶん迷ったけど、

結局受け入れてみることにしました。

 

当日やって来たのは、そんなに大きくない男女。

な~んだ、みんな大きいわけじゃないんだね。

それにカップルじゃん。よかった。

 

f:id:HostLynn:20170701224337j:plain

 

と思ったけど、実は

カップルではなく友だち同士の男女だったのでした。

今までにない新しいパターンだ。。

 

誠実そうな彼に、

おおらかでよく笑う、楽しい彼女。

カップルでもお似合いだと思うんだけど。

 

基本的に、ずっと会話してる仲良しです。

日本語が全く分からないので、

これまでもいろいろ珍道中続きだったらしい。

 

日本ではカップルじゃない男女が

3週間も同じ部屋に泊まって

旅行するなんてまずないよー と言ったら、

 

「いや、普通ないでしょ」と。

やっぱりオープンなヨーロッパでも

特別なパターンみたい。

 

彼は趣味でマラソンをしていて、

いろいろな国で開催されている

フルマラソンに参加してるそう。

 

この時は東京マラソンに参加するために

日本旅行を計画していることを、

友だちである彼女が聞きつけて

 

「ずっと日本に憧れていた、

お願いだから私を一緒に連れていって~」と

彼に頼み込んだんだそうです。

 

そして、二人が日本に旅行に来るまでの間に

彼にはガールフレンドができたけど、

「だからって日本旅行は諦めないでしょ。

ガールフレンドには悪いけど、来ちゃったよ :P」だって。

 

部屋、狭いから近すぎて気まずくないかな~?

「だいじょうぶ、だいじょうぶ~。

ずっとこんな感じで旅行してきてるし、

間違いが起こることはまずないね」と。

ま、二人がいいんなら私はいいんだけどね。。                                                                              

 

でも彼女は寝る前や寝起きは

タンクトップにおパンツっていうセクシーな姿で

リングをウロウロしてたけど、

家の中とはいえそんな格好で出くわしたら

私でもドキッとしちゃったよ。

本当に大丈夫なのか??

 

結局、あまり寝室に入りたがらず

ほとんどリビングで過ごしてたとこみると、

やっぱり気まずかったっぽい。。

 

www.airbnb.jp