好感度の高い香港からのゲスト

 

香港から20代男性が一人でやって来ました。

 

日本語を勉強しているそうで、

一生懸命日本語で話してくれます。

誠実そうな人柄の好青年です!

 

「ぼくは外国人なので、

何か変なことしたら注意してください」

と最初に言ってきました。

 

なんていい青年なの!

こういう謙虚な姿勢は、ひじょーに好感度高いな。

 

ホストをしていると、

すごくコミュニケーション術の勉強になります!

 

同じ条件(うち)でいろいろな人を見ることで、

どうコミュニケートしたら

人といい関係性を築けるか参考になります。

 

ちょっとしたことで人に与える印象って変わるけど、

そのいい例、悪い例をうちでライブで見せてもらっている感じ。

 

もうすでに成功している人たちの

立ち振る舞いやマインドも勉強になるけど、

若い人でも今後成功しそうな人って分かります。

 

やっぱり相手の立場に立って考えて行動できる人って

コミュニケーション上手だし、

人からもサポートを受けやすいと思うし。

 

好青年ゲストとは

二人でソファに座って話し込む、

って感じでもなかったから

立ち話をしてたんだけど、

 

なんだかんだ盛り上がって

立ったまま2時間近く話してた。。

家の中で。

お茶くらい出せばよかった。。

 

なんか、かわいい弟ができたような感じです。

 

こんな礼儀正しくて楽しいゲストは

いつでも歓迎しますー。

 

www.airbnb.jp