チェックイン後、すぐキャンセルして出て行ったゲスト 二人目

 

海外に住む日本人男性から、

英語で問い合わせがきました。

 

外国育ちなのかなー?と一瞬思ったけど、

日本で英語教育受けた人ってすぐ分かる。

 

でも英語で問い合わせてくるから、

とりあえず英語で返信。

 

そして当日現れたゲスト、いきなり

「すみません。。

キャンセルさせてください」ときた。。

 

またか。。

 

このカップル、私が居ては気まずいらしい。

ふんっ。

 

「ホームステイタイプって、知らなかったので。」

 

いやいや、

私、ちょっと嫌な予感がしたから、

ちゃんと確認したよねーー??

 

f:id:HostLynn:20170619104949p:plain

 

ったく、何が “Yup”だー。

ちゃんと理解してないじゃないかー。

 

うちは まるまる貸切 タイプではなくて、

個室 ですよ?  と私、確認してます。

 

「個室 ですよね?分かってます。」

って返事してるし。

 

最初から日本語で問い合わせてくれてたら、

もっと早く気づけたのでは??

 

そしてこのゲスト、

「お金返してもらえませんか?」

とまで言ってきた。

 

あらっ あなたのミスなのにー?

こちらもいろいろと準備したんですよ。。

 

それに以前、チェックイン後即キャンセルしたゲストに

 

hostlynn.hateblo.jp

 

現金で返金したことをAirbnb に怒られたので、

 

現金のやり取りは禁止されてるんですよ。

と、私3回言いました。

 

でも

「そこをなんとか」と言って動かない。。

 

めんどくさい。。

お金返さないと、帰らないつもりみたい。

 

こちらとしても早く帰ってもらいたいので、

結局 現金で返金しました。

 

そしたら、

「これ取っておいてください!」

と端数を置いて、速攻出て行きました。

 

チップっすか。。?

 

なんか、、

こういうミスって日本人だけなんですけどー??

 

www.airbnb.jp