ハウスルール違反な日本の大学生二人組(後)

 

そして、再びリビングに引き返しキレた。

 

家主が寝ている間に

ゲスト以外の知らない男が勝手に家に上がって

シャワー浴びて酒を飲んでるってこと、

おかしくない??

 

私が海外でホームステイしてたときだって、

そんなことしたことない。

 

「終電がなくなってしまったので

待機するつもりで連れてきました。」

 

なんて言い訳してたけど、

いやいや、、

終電はいつも通りあったし。

自分たちが遊んでただけだし。

 

カラオケボックスやネットカフェとか、

待機するとこたくさんあるし。

 

待機っていう謙虚なものだったら、

お酒用意して大声で騒いだりしないよね?

 

こんな言い訳が通用すると思ってるのかな?

日本の大学生、甘いーっ!

 

とりあえず私が怒ったことに対して

ひたすら謝ってたけど、

自分たちの行動が非常識ってことを

理解してないとこがイタイんだな。

 

あー学生だしねー って言う人もいるけど、

うちに来る世界の学生は

もっとちゃんとしてるし大人だよ?

学生ってことは言い訳にならないよね。

 

この話を人にすると、必ず

「えーー いくつ橋大学なのに!?」

って驚かれます。

 

明らかにいくつ橋大学のイメージダウン。

 

こういう人は海外に行ってほしくないな。

だって、海外でこんな非常識なことされたら

日本人のイメージダウンになるから。

 

そしてその後、私は初めてホスト業放棄。

ゲストも勝手に家を出て行ってました。

 

やれやれ、、

お部屋の掃除を始める。

 

あー

注意したから、電気は全部消していったね。

反省したんだね。

でもエアコンはつけっ放しだね。惜しいね。

 

はっっ? なんだっっ?

あの二人、布団の畳み方も知らないのか。。

 

f:id:HostLynn:20170618170809j:plain

 

掛け布団、敷布団、マットレスを

全部一緒にまとめてロールしてる。

キョーレツ。。

 

日本が初めての外人さんでも、

もっとまともに畳めてるわっっ。

 

そして極めつけ。

なんなんですかっ! これはっっ!?

 

ゲストの寝室に置いている

Wifi のパスワードを書いたカード(もちろん、共有物)に、

なんやらクリームらしきものがついてる。。

 

f:id:HostLynn:20170618170916j:plain

 

なんか、立ってますけど?

 

f:id:HostLynn:20170618171033j:plain

 

f:id:HostLynn:20170618171110j:plain

この固さ、たまたまポタリと落ちたものじゃないよね?

意志をもって、こすり付けられたものだよね??

 

こんなことする人、今までいまかった。

やっぱばかだわ、あの二人。。

 

www.airbnb.jp