ハウスルール違反な日本の大学生二人組(前)

 

すみません、今回ディスってまーす。

 

メールのやり取りでは感じのよかった、

いくつ橋大学の学生。

(いくつかはご想像にお任せします。)

 

ごくごく普通の、

ふつーーの男子大学生二人組。

 

友だちに会うために来たらしいけど、

やってくれたわ、この二人。

 

帰りは遅くなりまーす、と出て行って、

明け方帰ってきて寝て、

夕方また出て行くという生活。

 

これは別にいいんです。

いろんな旅のスタイルがあると思うし、

楽しんでほしいと思うから門限も設けてないし。

 

ただ、夜私が家に帰ったとき、

スリッパは玄関のあちこちに散乱し

トイレ、バス、洗面所、廊下と

使用した部屋の電気が全てつけっ放し。

 

洗面所はびっしゃびしゃの水浸し。

得体の知れない汚れがついている。

 

わ、、 こんなひどい状態、はじめて。。

 

実家暮らしの人って、すぐ分かるんです。

普段 自分で掃除してないから、

汚してることに気づけない。

気づいても、掃除するのは

自分じゃないって思ってるみたい。

 

ま、しゃーないな、と掃除する。

 

その日の晩。

私がうとうとし始めた夜中の1時過ぎに

二人は帰ってきた。

う~~ん、、ん? 人多くない??

 

一人シャワー浴びてるのに、

こっちの部屋からは会話が聞こえてきてる。。??

 

そして、もうほぼ夜中の2時という頃、

宴会が始まった!

 

テレビをつけて大声で話し、

手をバチバチたたきながら大声で笑う。

いや、本当に大声で。

 

まーーじーーかーーよーー。

 

私に対してだけでなくって、

近所に対するリスペクトが全くない。

 

これはレッドカードでしょー。

ぼさぼさ頭の寝ぼけまなこで、出ていく。

 

あ、やっぱり3人いた。

 

予約時に、うちのハウスルール、

「予約した人以外の人の訪問禁止」に

同意したはずなのに。

チューハイ買ってきて、盛り上がってる。

 

声が大きすぎて近所迷惑になること伝えたら、

「すみません!すみません!」と

そこは素直に謝ってくれたけど。

リスペクトがないんだよー。ふんっ。

 

そして自分の部屋に戻る途中、

洗面所に使用済みの

私の私物のバスタオルを発見。

 

もーーーーーーーーーーーー

ゲスト用にちゃんとタオル用意してるのに、

引き出しを勝手に開けて私物のタオル見つけ出して、

宿泊客でない友達にシャワーを浴びさせてたんです。

やーめーてーよー(泣)

 

続く。

 

www.airbnb.jp