ホストを検討中の日本人女性と自宅ホストのススメ

 

東京から一人でやって来た女性ゲスト、

「ものすごく空気いいですね~!」

とうちへ来るなり大絶賛です。

 

うちはすぐ裏が山なので、

マイナスイオンがいっぱいなのです!

 

都内ではなかなかこんな環境ないね。

れいな空気、いっぱい吸って行ってください~。

 

さて、この度のゲストは、

ご親戚の結婚式のために来られました。

ついでに観光も。

 

にこやか&フレンドリーで、すてきな女性です。

すごく話しやすくてオープンなので、

ホストとしても安心できるゲスト様です。

 

観光も楽しまれたみたいで、

「なんか感じのいいお店があって入ってみたら、

すごく良かったですよ~。」

 

とマッサージ店や一人酒したお店を

紹介してくださいました。

 

後で私も行ってみたけど、うん、よかったです。

ローカルである私が普段素通りしてるところ、

しっかりキャッチしてる。。

 

私、地元のこと結構

うちに来るゲストさんに教えてもらってます。。

 

さて、ゲストさんはお子さんが大きくなったので、

空いたお部屋でホストを検討中だそうです。

 

参考にするため、

うちのあちこちの写真を撮ってました。

 

検討中ならぜひ始めてみましょう!

空き部屋があるなら、

自宅ホストおすすめですよ~。

少ないコストですぐに始められるのがいい。

 

そして、がっつり儲けよう!なんて気がなければ、

予定があるときはゲストを

入れないように調整できるので、

自分のペースでできるのです。

 

私みたいに、安全に楽しむために

受け入れるゲストを選びながら

マイペースでやってても、家賃分くらいは入るしね。

 

この度もそうだったけど、楽しいゲストさんが来ると

こんなに楽しくてお金までいただいちゃって

(お土産まで!あ、あと地元の情報も!)

ありがと~!なのです。

 

そういう意味では、

労働せずに楽しんでて入ってくる収入なんです。

 

今回も、お土産いただいて

帰りにはメモも置いていってくださいました。

 

f:id:HostLynn:20170614225509j:plain

ありがとうございます!

お気持ちがうれしいです。

 

ホストはもう始められたかな?

相談があったらいつでも来てください~。

 

www.airbnb.jp