やっぱり夢を追うために仕事を辞めたゲスト

 

韓国から、30代男性が来ました。

 

一人でなんだかご機嫌で楽しそうだなーと思ったら

「昨日で仕事辞めたんだよ」ですと。

 

やはり、人は縛られているものから解放されると

上機嫌になるんですね。。

なんだかとってもスッキリしてます。

 

得意の英語を活かして貿易会社に勤めていたけど

特に仕事がおもしろかったわけでもないし、

 

このまま毎日が過ぎていっていいのかなー と

思い悩んでいたそうです。

 

こういう悩みは、日本人と変わりません!

 

そして、昔から曲を書いたり作詞をしたり、

ということを趣味でしていたけど

 

音楽を趣味で終わらせたくなくて、

本気でこの世界で頑張ってみることにしたそうです。

 

このときの韓国経済は悪化していて、

こんなときに勇気あるねー と話していたのだけど

 

やはり思い立ったときに動かないとね、とゲスト。

本気だ!!

 

すでに、つくった曲をあちこちに売り込んだりしていて、

韓国のトップ歌手のWAX(私は知らなかった)にも

曲を歌ってもらえることになったと喜んでました。

 

今回は友情についての曲をつくりたくて、

前に親友と来た日本の思い出深い場所

(どこなのかよく分からなかった)へ

 

当時の感情を思い出すために一人でやって来たそうです。

一体どんなエピソードがあったというのだろう。。。

 

いろいろ思い巡らし

インスピレーションを刺激されたようで

 

「ほぼ曲ができたよ。

なかなかいい曲になりそうだよ^^」

と満足気に帰ってきました。

 

曲を1曲つくるために日本へ来たのかな?

それは贅沢な旅だな。。

 

音楽の仕事をすることに

不安がないとは言わないけど、

 

でも今とても充実していてうれしい、と

なんだかキラキラしていました。

 

そこまで打ち込めるものがあるっていいね。

 

このゲストが書いた曲、

いつか日本でも聴くことができるとうれしいな。