台湾の大学生姉妹のホームステイ

 

聡明でしっかり者のお姉ちゃんと

まだまだ甘えん坊の妹さんが来ました。

二人とも台北の大学生です。

 

うちへ来てすぐ、私の写真を撮って

お母さんに送ってました。

「いい人だから安心して」って。えへ。

 

そうだよね。

民泊で知らない人の家に泊まるんだもん。

お母さんも心配だよね。

 

初めての日本旅行で、

日本のふつうの暮らしにも興味があったので

ホームステイしてみることにしたそうです。

 

ホームステイも Airbnb

手軽に体験できるようになりましたね。

 

私、昔 旅行ついでにホームステイがしたくて

わざわざヨーロッパの語学学校へ

一週間だけ通いましたもん。

 

もう、学校へ通ったりしなくても

Airbnb で一週間だけとか(いや、一日だけでも)

現地のファミリーと過ごすことができます!

 

現地で語学の勉強をしたいけど

学校へ通うほど休みが取れない、、 とか

 

雰囲気だけでも体験できれば、、

という人にはおすすめの利用方法ですね。

 

台湾の姉妹も日本のいろんなことに興味津々で、

観光から帰って寝るまでの時間はリビングで過ごして

たくさん質問してきたり、おしゃべりしたりしてました。

 

そして今回のステイを

「ホテルに泊まるよりよかった」

「日本の生活を体験できていろんな発見があった」

と、とても喜んでくれていました。

 

私も大学生の時に旅先で出会った

人たち(特に親切にしてくれた人)のことは

今でも記憶に残っているので、

 

この姉妹の日本の思い出の片隅に

残っているとうれしいな。

 

「また日本へ来るときは、必ずここに帰ってきます!」

ですって。待ってるよ~!