台北の忠烈祀で衛兵をしていた男がうちに来た

 

台湾から若いカップルが来ました。

長身で男らしい彼と、

ちっちゃくてキュートな彼女の美男美女!

 

台湾からのゲストさんは、

安心して受け入れられますね。

 

皆さん礼儀正しくて、

お部屋もきれいに使用してくれます。

 

さて、彼は徴兵を終えたばかりのようで。

台湾では徴兵制度があるんですね。

 

なんと、台湾の観光地で有名な

忠烈祭の衛兵をしていたそうです。

 

入口でじっっと立って守護したり、

人気の衛兵交代の儀式に出ていた人です!

 

なんでも、衛兵になるには

身長180㎝以上、体格がいい、など

いろいろな条件があって、

さらに軍隊からの推薦がなければなれないそうです。

 

しかも、イケメンでないとダメという噂もあり。

 

なので、衛兵に選ばれるということは

とても誇らしいことだそう。

 

ゲストさんも、

「これオレ。これオレ。」と言いながら

交代式の動画をみせてくれました。

かっこいい~~!!

 

このゲストさんが出ている交代式、きっと

いろんな人の写真に収まっているんだと思います。

 

身動きせずじーーーーーっと立ってたり、

瞬きしなかったり(制限されているらしい)、

ゆ~~~~~っくり動いたりすること、

大変じゃないの? と聞いてみたら、

 

「そりゃ大変だよ。めちゃくちゃきついよ」だと。

そうだよね。失礼しました。。

 

でも衛兵になるまでに

かなりきつい訓練を受けているので、

そういう動作はできるようになるらしい。

 

ただ、暑いのだけは本当に本当にしんどい。

と本音を漏らしてました。

 

こんな衛兵の裏話を聞けるのも、

Airbnb ならではだな。

普通に生活してたら、まず出会うことないし。

 

最終日、うれしいカードを置いていってくれました。

 

f:id:HostLynn:20170519232110j:plain

 

"Thank you for having us! (泊まれせてくれてありがとう!)」

 

こういう気持ちで泊まってくれるゲストさんとは、

間違いなくいい関係が築けます。

 

こちらこそ、ありがとう~。