ホストが自宅で居心地悪くなるゲスト

 

Airbnb ホストを始めて約半年、

ようやくやって来たお隣の国のゲスト。

当時は 爆買い でよく知られてました。

 

お迎えするのは、クールビューティーな

プロフィール写真の女性とその旦那様。

 

お部屋へのチェックインの方法は

ホストやリスティングによって違うのだけれど。

 

こちらのゲストは少し不安そうだったので、

駅で待ち合わせすることにしました。

 

当日。

待ち合わせ時間が過ぎても、全然現れない。

あれ、、 大丈夫かな、、 迷ってるのかな。。

 

駅まで来てれば、Wifi つながるから

連絡取れるはずなんだけどな。。

 

するとメールが来た。

「レンタカー屋の前にいます!」

 

へ??

駅の改札口って、伝えたよね?

もう近くまで来てるから、改札口まで来てね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかそれらしい人来ない・・・

 

メール来た!

「カフェの前にいます!」

 

?????

カフェってどれよ?

なんで指定通りに来ない!?

 

結局、週末の人でごった返す駅構内を

しばらくウロウロウロウロウロウロ・・・

 

あ、やっと会えた!!

よかったよ~~。

 

あれ、、、不機嫌そう。

怒ってるんですか??

 

結局この夫婦はほとんどしゃべらず、笑わず。。

そういう二人だったみたいです。

 

待ち合わせ場所でなかなか会えなかったから、

怒ってるというわけではなかったみたい。

 

えっと、、、

自分の家なのにすごく居心地悪いよーー(涙)

 

いろんな人いるな~。

とりあえず、このゲスト1泊だけでよかったよ。。。