他人が家にいると気をつかいそう?そうでもないです。

 

若い学生さんカップルが来ました。

 

韓流スターみたいなキュートなルックスの韓国人の彼と、

素朴で人の好さそうな台湾人の彼女。

かわいらしい二人です。

 

韓国人の彼が、台湾へ語学留学に

行ったときに知り合ったそうです。グローバルやね。

 

そして彼が帰国後、今度は台湾人の彼女が日本へ留学。

今回は、彼が彼女に会いに日本に来たんですって。

 

さて、ホストをしていると

「気を遣いそう。私には無理」って

よく言われるけど、意外と大丈夫なんです。

 

今回2泊したこのカップルとも

生活パターンが違ったので、

初日のチェックイン時以外は

顔を合わせることがありませんでした。

 

ゲストが朝寝ている間に私が出勤し、

夜、私が布団に入ってからゲストが帰ってくる っていう

パターンが多いかな。

 

多くのゲストがそんな感じです。

もちろん、おしゃべりしたがってる

ゲストのときは付き合うけど。

 

普段は自由にしてもらって、

ゲストが何か知りたいこと、聞きたいこと、

頼みたいことなどがあったときに対応してます。

 

特別なおもてなしはしてません。

ルームメイトな感覚ですね。

ゲストもプライベートな時間が欲しかったりするから、

これでいいみたいです。

 

結局 このゲストとも初日以外は会わなかったけど、

f:id:HostLynn:20170512230922j:plain

それでも家に帰ったら、

おせんべいとかわいいメモを残してくれてましたよ。

 

ありがとう~。