ホテルよりも温かい って感謝されました

 

とても丁寧な日本人サラリーマンから、

お問い合わせをいただきました。

 

急な出張でホテルを探してるけど、

どこもいっぱいで見つからない。

 

でも会社の制約があるため、

民泊ではなくてホテルを優先しなくてはいけない。

 

引き続きホテルを探しているけど、

もし見つからなかった場合は候補として

うちのリスティングを検討させてほしい、と。

 

そう、外国人観光客が急に増えたせいか、

出張用のホテルが取れなくなってるんですね ><

 

他にも、チェックインがとても遅くなること、

チェックアウトが早朝になること、

鍵の受け渡しのことなどなど

お問い合わせに全てメールで対応。

 

結局、そうこうしている間に

他の人から予約が入ってしまったため

この方を受け入れることはなかったのですが、

最後にこんな言葉をいただきました。

 

「ホテルよりも温かいご対応に

とても感謝・感激しております。」

 

 

f:id:HostLynn:20170508222721p:plain

 

そっかー。

私、ホテルよりも温かかったのかぁ♡

 

素人が自分の家の部屋貸してるだけなのに、

こんな言葉いただいちゃって、素直にうれしいです。

 

私、サービス業で働いたことないんですが、

それでもこんな言葉をもらう仕事できてる

(しかも今回、泊めてない)。

 

そして、ホテル業界もただ民泊に反対するだけでなく、

まだまだできることあるんじゃないかと

ちょっと上から目線で思ってしまったのでした。