ホテルよりも温かい って感謝されました
とても丁寧な日本人サラリーマンから、
お問い合わせをいただきました。
急な出張でホテルを探してるけど、
どこもいっぱいで見つからない。
でも会社の制約があるため、
民泊ではなくてホテルを優先しなくてはいけない。
引き続きホテルを探しているけど、
もし見つからなかった場合は候補として
うちのリスティングを検討させてほしい、と。
そう、外国人観光客が急に増えたせいか、
出張用のホテルが取れなくなってるんですね ><
他にも、チェックインがとても遅くなること、
チェックアウトが早朝になること、
鍵の受け渡しのことなどなど
お問い合わせに全てメールで対応。
結局、そうこうしている間に
他の人から予約が入ってしまったため
この方を受け入れることはなかったのですが、
最後にこんな言葉をいただきました。
「ホテルよりも温かいご対応に
とても感謝・感激しております。」
そっかー。
私、ホテルよりも温かかったのかぁ♡
素人が自分の家の部屋貸してるだけなのに、
こんな言葉いただいちゃって、素直にうれしいです。
私、サービス業で働いたことないんですが、
それでもこんな言葉をもらう仕事できてる
(しかも今回、泊めてない)。
そして、ホテル業界もただ民泊に反対するだけでなく、
まだまだできることあるんじゃないかと
ちょっと上から目線で思ってしまったのでした。