民泊って、危なくないの?

 

自宅でホストしてる って話すと必ず聞かれます。

危なくないの?って。

 

今のところ大丈夫、、と答えてますが、

2年以上続けていて

危険を感じたことは一度もないです。

 

前にヨーロッパ男子二人が友達を勝手に

連れ込んだときは怒り心頭だったけど、

危険を感じるとか恐怖とかではなかった。

 

hostlynn.hateblo.jp

 

ただ、ゲストは選んでます。

だって私の家で一緒に生活するんですもん。

誰でも受け入れている訳じゃないです。

 

危なそうな人に限らず、

お互いに気持ちよく過ごせる

ゲストさんに来てほしい。

 

そこでゲストを受け入れを判断する方法3つ:

 

・プロフィール写真

 写真の感じがいいと、それだけで

 「OKでしょ」と承認ボタン押しちゃいます。

 雰囲気とか人相とかで、結構 人柄出ます!

 笑顔だと好感度アップ。

 

・他のホストからのレビュー

 いいレビューがついていると、

 安心して受け入れられますね。

 

・メールでのやり取り

 Airbnb 初心者だとレビューがないので、

 プロフィール写真とメールのやり取りで判断します。

 受け答えがきちんと出来なかったり

 無反応だったりする人もいるので、

 そこで違和感がある人はお断りします。

 

この3つで、楽しくなりそう~🎵なゲスト とか

なんとなく分かってきますよ。

 

お断り、できることが、

従来の商売と違って画期的なシステムですよね。