ドローンがやってきた

 

※しばらくは過去ゲストの振り返りです。

 

今ではすっかりお馴染みとなったドローン。

 

ちょうど2年前の今ごろ、

首相官邸にドローンが落とされたときは

「ドローンってなんなん?」って職場でも話題になりました。

 

その翌週、今度は当時15歳の少年が

ドローンを飛ばして逮捕されたことがニュースになりました。

 

逮捕の2日後、少年が飛ばしていた

ドローンの開発責任者(フランス人)が、

そのドローン持参で我が家にゲストとしてやってきました。

なんと!

 

f:id:HostLynn:20170507001511j:plain

 少年のは赤だったね~。

 

なんでも、国際ドローン展というものがあったそうで。

 

少年の逮捕直後でゲストのドローンは話題のものとあって、

会場では大盛況だったようです。

 

あちこちのニュース番組のコーナーで、

彼が取材されているところや

ドローンを飛ばしている様子が流れてました!

 

ドローン展の仕事が終わり、一週間の休暇を取って

 

日本に住む親友と国内旅行の際に

うちに泊まりにきてくれたゲスト。

 

ドローンで撮った映像見せてもらったけど、

すっごくきれいに映るんですね~。

 

ぐるぐる回転させても、全然ブレてないんです!

 

私も近くの公園でぜひドローンを飛ばしてみたい!

ってお願いしてみたけど、、

 

今はイメージが悪すぎる。

ボクはまだ捕まりたくない。

 

と彼の親友に反対され、

泣く泣くあきらめたのでした~😞