Airbnb でさっそくトラブル!?知らない日本人女性が家にいる・・・

 

私がAirbnbにホスト登録をした当日、

はじめてリクエストをくれた20代フランス人男性。

 

「実は、、さっき登録したばかりだから

Airbnbのこともホスティングのことも

よく分かってないんですっっ(汗)」

 

と半分キャンセルしてくれることを望みつつ伝えたら、

「だいじょうぶ~。気にしないで~~」とゆる~い返事。

 

あ、こんなゆるい感じでいいのね、

と気が楽になったものです。

 

今回、彼は同じく東南アジアで働く

イタリア人の友達と二人で初めての日本旅行

 

日本人の友達(聞いたら全て女性)が

住む街をまわっているそうで。

 

この日も

友達に会いに行ってきまーす と出かけて、

 

夜中の3時ごろ そろ~~~っと帰ってきたのですが。

 

あれ、ヒソヒソ声の会話のなかに、女性の声がする??

 

私、さっきまで熟睡してたのに、

一気に目が覚めて緊張感が走る。

 

ここは私の家。

予約したのは男性二人。

なぜ女性の声がする?

 

 

・・・お持ち帰りしたのか・・・???

 

 

玄関を見たら、見知らぬ女性用のサンダルが。

うわ、やっぱり誰か連れ込んでる。

 

これはルール違反でしょ(怒)

夜中に知らない人が自分の家に

勝手に上がりこんでるのって、相当怖い。

 

「ちょっと!誰か連れてきてるの!?」

慌てて下着姿で飛び出してきたイタリア男。

 

「ごめんなさい!彼女、僕の友達なんだけど、

バスがなくなって家に帰れなくなってすごく困ってたんだ。

だから泊めさせてあげて」と。

 

いやいや、それはね、彼女の確信犯なんだよ。

だって、ここからバスで帰れる距離だったら、

タクシーで帰ってもそう遠くないよね?

 

っていうか、

勝手に連れ込むんじゃなくて、事前に連絡してよ。

ここはホテルじゃなくて、私が住む家なんだから。

ぶひ~~っ。

 

しかし、友達だからってこんな自由に

知らない人を連れ込まれたりしたら

家主である私が安心して生活できない。

 

ということで、早速ハウスルールに

「予約している人以外の訪問禁止」を付け加えたのでした。

 

この後のゲスト、大丈夫かな~。

ちょっと先が思いやられる (*_*)

 

f:id:HostLynn:20170507001911j:plain

連れ込みさえなければ、いいゲストだったよ~。